読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

仏滅で雨の日にブログを始めた理由

その他雑感など 持病のこと…PMS・もしかして更年期?

昨日も雨でしたが、今日はさらに本格的に雨です。

ですが、

昨日は仏滅、今日は大安。

せっかく新しいブログを始めるならば、

今日を選んだほうが良さそうなものです。

なぜ、昨日だったのか?

 

それは…

 

生理が始まったから。

 

???

と感じる人が多そうですが、

詳しく説明するとうんざりするほど長くなるので

今回はざっくり書きます。

 

私はPMS(月経前症候群です。

生理中ではなく、生理前(10日から7日間ほど)の体調が悪いのです。

特に3日前あたりからが要注意で、寝込むこともあるほど。

そして、

生理が始まると、それまでの不調がウソみたいに体調が回復します。

ブログのタイトル通り私は「そろそろ…」な年齢なので、

生理自体は軽く期間も短いです。

そのこともあってか気分も晴れやかになるのです。

 

女って不思議だ

女ってめんどくさいな

と、自分も女ですが

つくづくそう思います^^;

 

そのようなわけで、ブログのテーマにも関係しているし、

「今日から始めよう!」

ということになったのでした。