
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

揚げ物とクリームの誘惑

 

すっかり胃腸の弱いおばさんになってしまったハルコ42歳です。

先月の胃腸炎(感冒性)以降、

「食べたい」と思うけれど「食べられない(消化が追いつかない)ものの代表が

 揚げ物 クリームもの なのです…。

 

f:id:haruko416:20131102211205p:plain

 

f:id:haruko416:20131102211229p:plain

 *ローソンHPより画像お借りしました。

 

ローソンさん、罪ですよ~(T_T)

 

 

他に気を付けて食べないといけないもの…

生もの(刺身)、繊維質(生野菜・きのこ・雑穀類など)もあるので、

食欲の秋を満喫できずに冬を迎えてしまいそうです。

悲しい(T_T)

 

でも、食べ物について色々と考えるいい機会にはなりました。

42歳という7の倍数で体調が変わる(女性の場合)という東洋医学の考え方がピッタリ当てはまって、あらためて 漢方侮れないな~ とも思いました。

「趣味=健康」みたいなところがあるので、加齢による変化も面白がって「研究」しています。

 

今の健康マイブームはもちろん、

弱った胃腸(特に腸)にやさしい生活

です^^;