読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

楽天優勝!!~スポーツ関係に疎い私もウレシイ&母上ハズレ神伝説

東北人なのでね(岩手県)。

ホントによかったなーとヽ(^o^)丿

 

ま、勝つとは思ってましたけど。

 

え、スポーツわかんないのになぜ?と思いましたか。

それはですね…

日本シリーズ第1戦は楽天負けたでしょ。ホームゲームだったのに。その時に

ウチの母上が「なーーんだか負けるんでねーか」というようなネガティブ発言をしたのです(母上は以前から楽天ファン)。

 

これです。この母上の発言で「楽天優勝する」って確信しましたね。

 

母上には「ハズレの神様」がついてるから。

 

懸賞とか、スーパーの福引とか、ことごとくハズレ。おかげで質のいいポケットティッシュの在庫が常にありますww

 

あと、最近弟夫妻に第二子が生まれたのですが、生まれるまで性別を知らされていませんでした。

私は「絶対女の子だと思う」と言い、母上は「うんにゃ、今度は男の子だべ~」と言ってましたが女の子でした^^;

ついでに、名前の候補が2つあって、どっちがいいか(どちらに決まるか)も私の予想が当たりました。

 

だから、

母上が「負ける」って言ったら「勝つ」と思ったのです。

母上、ありがとう!!

 

楽天市場のセール、アクセス集中してますね~

「77円均一」というのをチェックしたいのですが、明日にしようかな…。