ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

厳冬対策で髪を切りました&サンタビスコが…

髪切った!

タイトルで「?」と思った方のために…

岩手に住んでいます。まだ11月ですが、だいぶ冷え込んできました。

私の髪は胸あたりまであるロングでした。量が多いのでドライヤーで乾かすのに時間がかかり、頭から全身が冷えてくるため髪を切ることに決めました。

 

鎖骨のあたりまでの長さに切ってもらいました。頭が軽いです。きっとシャンプーも楽だと思います。もっと早く切ればよかったのですがw

田舎に越してきて、そして、トシをとるにつれ、美容室に行くのが億劫になってしまって。今回も5ヶ月ぶりでした^^; 

長時間座っているのが苦痛なので、カラーは自分でやります。これも短くなったので楽だと思います。早くやらなくちゃ!!

 

*************************************

サンタビスコ

サンタビスコとは、コレです↓

 

 

アマゾンでは売られているんですねー。

 

美容室に行く途中のコンビニ、大手スーパーには売られていませんでした。

地方だからかな??

ツイッターの企画に参加しようと思ったのですが、残念です(>_<)

 

小麦胚芽入りビスコ、かなりおススメです。

クラッカータイプで美味しいですよ♪

サンタじゃなくても今度見つけたら買おう…。