
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

クリーム!!~ちょっと太ったって平気。昔を思えばね^^;

持病のこと…PMS・もしかして更年期? 持病のこと…双極性障害2型
朝から「クリーム食べたい」気分だったんです。

今日は思いっきりクリームを堪能しましたよ(^O^)

f:id:haruko416:20131118221805p:plain

セブンイレブンのスイーツです。

一番近いコンビニなのですよ~

もしローソンの方が近ければローソンに向いますがww

 

セブンのスイーツはローソンほど種類がないのですが、今日は迷いました。

クリーミーモンブランとどちらにするか

スイーツケースの前で悩み、さらに店内を軽く一周しながら悩み、結局チョコを選んだというわけです。

 

****************************************

久々のクリームに感動

午後のおやつにいただきました。

こちらにして正解!でした。

クリーミーモンブランより甘さが控えめで、クリームの量の割にペロッといけて、もたれないのです!(^^)!

*パッと見、クリームばっかり?な感じですが、中にスポンジケーキが隠れていました^^;

 

胃が正常化してクリームを食べても平気になった…あー、幸せ♪←安上がりすぎ?

 

*********************************************

生理前の食欲UPは自然なこと&昔は副作用で…

昨日の記事で、

今のところPMS的症状はイライラ感だけ

と書きましたが、今日はそれすらなく^^;

 

「不快な症状」ではないのですが、食欲がUPしますね、生理前。

今日みたいに「クリーム系のスイーツ」だとか「カップラーメン」とか普段それほど食べたいと思わないものが恋しくなる傾向があるかもしれません。我慢しすぎは良くないので程々に食すようにしております(実は今日もカップラーメン買っちゃいました)。

 

体重・体脂肪率とも少し増えますが、生理が終わると元に戻るので気にしません。

以前「うつ病」として治療を受けていた際には、薬の副作用で生理が止まり、食べなくてもブクブクと太り続けてLサイズの世話になりました(T_T)

身長が150cm足らずでLサイズ…かなり凹みましたよ。それを思えば、今はずっといいです^^