ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

クレイジーペッパーで簡単☆塩鮭の香草炙り焼き

山ちゃん (id:Healthy-Yamachan)さん(以下”山ちゃん”と略させていただきます^^;)が私のリクエストに応えて考案してくれたレシピ!!

山ちゃん流〜塩鮭の香草炙り焼き〜 - 山ちゃんの創作料理

クレイジーペッパーを入手、昨日やっと作ることができました♪

生鮭の切り身にクレイジーペッパーと塩をすりこみ、2日ほど冷蔵庫で寝かせてグリルで焼くだけ(^O^)←ざっくりすぎなので、詳しくは山ちゃんレシピを読んでねw

★ハルコのちょい足し~焼き上がりにオリーブオイルをほんの少し たら~り&ドライパセリを パラパラ♪ ツヤと風味が増します^^

 

塩を振り過ぎたようですwちょっとしょっぱかった^^; でも、ほぐしてご飯に混ぜたらウマウマでした(*^^)v

 

クレイジーペッパー、各種魚の切り身、肉料理、パスタ等に色々使えそうです^^

http://instagram.com/p/hSDJneuUkc/

*辛くありません(ブラックペッパーの風味が苦手な人はNGかな?)ハーブ感も程よいのです♪

田舎だからなのか(きっとそうだw)大手のスーパーにも売られてなくて、ネットのドラッグストアでまとめ買いをする際にミニサイズを購入。すぐなくなりそうなので、今度は普通サイズを買います!

 

山ちゃん、ありがとうございました(^O^)