
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

彩り雑炊

<この記事は 約30秒 で読めます。>

昨日の朝食は雑炊でした(^O^)

http://instagram.com/p/hg9rDyuUjC/

このブログで雑炊の写真を載せるのは2度目ですが、比べると前回の雑炊は かなりシブい …

「雑炊」の素晴らしさに気付きました。 - そろそろ更年期?

美味しかったけどw

 今回のは、ほうれん草・かまぼこ・カニかまの ”カラフルさん” たちを「あと載せ」して、軽く混ぜた状態で パチリ☆

スープのベースは鶏がらスープの素。そこに、玉ねぎ・しめじ・ボイルほたてを加えました。

食欲のない朝でも冷蔵庫にあるもので簡単に作れて、さらっと食べられる~やっぱり雑炊って素晴らしい!(^^)!