
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

ポークビーンズ♪→カレー!

<この記事は 約30秒 で読めます。>

 

*今回もレシピはありませんm(__)m

 

●1日目(夜)、ポークビーンズ 汁多め。

http://instagram.com/p/iFYmDVOUvZ/

「冷凍した大豆を使ってちょうだーい」という母上からの 指令 で作りました。

今回使用したのはちょっと変わった大豆。青平豆という、その名の通り青(緑)色で平たい豆です。

トマトも冷凍庫から( ´艸`) 家庭菜園で夏に収穫したものを使いました。

明日の昼はこれをカレーにするだけ~と思うとウレシイ!(^^)!

 

●2日目(昼)、ポークビーンズカレー ~簡単リメイク!

http://instagram.com/p/iFY56uuUvr/

カレールーを入れてちょっと煮込むだけ~(^O^) 雑穀ごはん&チーズで♪

 

我が家ではこのカレールーを使っています。

 カロリーオフなのですが、とっても美味しいのです(o^-')b おススメ!

 

冷凍庫はまだ満杯状態…私の大好きな、お昼の味方…「カトキチ冷凍うどん」を入れるスペースがありません(T_T)