ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

2013年 コンビニ・スーパーで買った美味しかったもの

<この記事は 約2分 で読めます。>

 

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

…スミマセン、スケールが小さすぎてw 通院帰りのコンビニで買ったお菓子がすごく美味しかった…というような、ささやかなヨロコビを糧に生きてるハルコです。これといった買い物ってしてないですし、私らしいかなと思いまして^^; 

2013年、私が「何コレおいしー!(^^)!」と感動したものを紹介します。

*順不動です。期間限定品は除き、今でも流通している(と思われる)ものを選びました。この記事を書いている時点でアマゾンでの取り扱いがあるものはリンクを貼り、ないものは私が撮影した写真を使っています。

***** ***** *****

カルビー おこめぼれ

f:id:haruko416:20131223080723j:plain

「おせんべいチップス」です。小さなうす焼きせんべいを揚げたもの。写真の塩味の他にしょうゆ味があり、どちらも甲乙つけがたい美味しさです。食べ切りサイズの小袋入りを買ったのですが一気に食べてしまいました。

残念なことに一度食べたきり、お店で全く見かけません(T_T) 西日本の一部では売られているらしいです。通販で箱買いをする勇気がなく、普通にお店で買える日がくるのを待っています。

 

ヤクルト ヤクルト仕立ての大人のデザート

f:id:haruko416:20131222172332j:plain

 「ヤクルト味の固いヨーグルトじゃないの?」と思ったら大間違い(見た目はその通りだけどねw)スポンジケーキの間に挟んであっても違和感がないような、控えめな甘さと程よい酸味の、上品な大人な味のデザートなのです。…これも近所のセブンイレブンで2回買ってから見かけません。地味だからかなぁ。美味しいのに…。

 

グリコ ビスコ小麦胚芽入り

 ビスコといえば ”お子様のおやつ” のイメージですが、この美味しさはたぶん大人の方がわかると思います。胚芽入りクラッカーが地味に美味しいのです。夜中にお腹が空いてしまった時などに罪悪感なく食べられます( ´艸`) こちらは近所のスーパー等で買えるので今のところ安心してます^^;

 

湖池屋 トルティアチップス アボカドクリームチーズ味

 こちらはご存知の方が多いかと思います。ポイッと口に放り込むのにちょうどいい、ひとくちサイズの三角コーンチップ♪袋を開けたら最後、止まらない美味しさです。アボカドの味がするかは微妙ですが、塩気と酸味のバランスがナイス(o^-')b 食べきりサイズの小さい袋もあるので、つい食べ過ぎてしまう方にはそちらがおススメ。

 

マルちゃん hanauta

マルちゃん hanautaソルトヌードル 68g×12個

マルちゃん hanautaソルトヌードル 68g×12個

 

 見るからに女性をターゲットに作られているヘルシー&オサレな感じのヌードル。ハーブを使っているのが特長。他に坦坦味もありますが、私はあっさりしているこちらが好き。欲を言うなら「麺をノンフライにすればいいのに」と思います。こちらはスーパーのカップめんコーナーでひっそり生き残っていて、たまに安く売られています。消えないことを祈ります…。

 

以上です。

もし見かけたら試しに買ってみてください(^O^)