ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

暇つぶしに~ハンドルネーム占い…名前は大切

<この記事は 約1分 で読めます。>

 

ハンドルネーム占い

私のハンドルネームは ニノミヤ ハルコ です。

早速ですが、私の結果はこちら↓

f:id:haruko416:20140109154153p:plain

えへへ…いいでしょう(^O^)

と、したいところですが、違います。誕生日を入力し忘れたのです(元日生まれだとこうなるんだね^^;)

 

正しくはこちら↓

f:id:haruko416:20140109154419p:plain

4ランクダウンしてる~(>_<)

(さっきと違って、書かれてることがいちいち その通りですよww)

でも、これって…

名前はいいけど、誕生日がダメってこと?そもそも「ハンドルネーム占い」なわけだから、誕生日いらなくないかな??

 と、いうことで、このまま ニノミヤ ハルコ で!

 

 ★お暇な時にやってみてください…「くだらない改名案」というのが本当にくだらないです( ´艸`)

ハンドルネーム! / handle name! / ハンドルネーム占い / JUNKHUNT

 

***** ***** *****

名前は読みやすく覚えやすいのが一番だと思う

昨秋このブログを始めるにあたり、アメブロとは違う名前で!と思い、この名前にしました。年頭にも書きましたが、嵐さんのファンではありません。

以前、トイレだったか洗面所だったか風呂だったか、とにかくそのあたり(キッチン以外の水回り)で ”ぽわん” と浮かんだ名前でした。なんだか気に入り覚えていて、ペンネームなどが必要になったら使おうと思っていたものです。

自分の本名が誰にも読めない名前で苦労したせいか「読みやすく覚えやすい」ということが「いい名前」の第一条件です。今時の子供たちの名前(いわゆるキラキラネームとか)を見ると、人ごとですが「親のエゴで変な名前つけられて…」と思ってしまいます^^;