
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【反省・教訓】ドラマ視聴とTwitterチェックを同時にするのは(私には)無理

エンタメ

<この記事は 約1分 で読めます。>

 

結論…(オバサンは)ドラマに集中しよう! です。

今後、懲りずに再挑戦なんてしないように記録しておきますφ(.. ) 自戒!!

***** ***** *****

選んだドラマはこの2つ!

  • 医龍
  • エスー最後の警官ー

「ハズレなし」と言われる 医療モノ 警察モノ です(^O^)

初回SPって、よっぽど面白くないと途中で飽きる、というか疲れるようになってきたのですが(トシのせいか??)、この2作品は全くそんなことなく見られました。かなり面白いです!!

***** ***** *****

◆こんなツイートしました。

*プロフ画像と名前が「はてな」と違うのは気にしないでください。

*ドラマを見ていない方にはワケわからんと思います。スミマセンm(__)m

 

医龍

f:id:haruko416:20140114081143p:plain

 3つだけです。はい。

「松雪さんは…」というのは「複数の医療ドラマがごっちゃになるよ~という方(あるある!)」のツイートに答えた”おせっかいツイート”です…。

 

エス

f:id:haruko416:20140114081255p:plain

 こちらも3つだけでしたね^^;

解説は…なし。見た人にはわかるし、見てない人に向けて書いたら無駄に長くなるので。

 

ツイートはどちらも3つだけですが、他の方のツイートが面白くてつい読んでしまい、ドラマの「ストーリー展開に直接は関係しないけど面白いシーンを見逃す」をやらかしがちでした。

特に「医龍」は固定ファンがついているので、Twitterがかなり盛り上がり、岸部一徳さんのシーンは実際に見ないでツイートで把握した気がww

***** ***** *****

バラエティーなど”ゆるい番組”を見ながら~はよいかもしれないですが、ドラマ、特に、医療・警察もののような「緊迫感・スピード感」のあるものは、集中して見たいです。昔より見なくなったとはいえドラマ好きですし。

 

…昨日、ちらっと見てあまりにもつまらなくて(作りが安っぽいというか、お子様向けと言うか)5分で消したドラマがありました。ああいうのなら余裕でツイートできたかもしれません( ´艸`) でも、見る気にならない┐( ̄ヘ ̄)┌