ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【お知らせ】ブログタイトルを変更しました。

<この記事は 約30秒 で読めます。>

新しいタイトルは ハルコ日和(はるこびより)です。(*旧タイトルは そろそろ更年期?)

f:id:haruko416:20140116153618p:plain

アメーバピグやってます…私のピグですww)

旧タイトルもかなり考えて決めたのです。当初は読者の大半が同年代の女性と想定し、内容も持病&健康関係に絞るつもりでした。「読みやすく・覚えやすい」という点でも問題なし!ということで「そろそろ更年期?」に決定しました。

ところが…

実際に始めてみると、訪問者の半数は男性。そこへ「更年期」は、ちょっとインパクトが(悪い意味で)強すぎ、特に検索で ふらり~とやってきた方などは即逃げそうな感じが…。

内容も、料理やエンタメ系など、自分の興味があるものをあれこれ書きたくなりました。アメブロもやっていますが、慣れると「はてな」の編集画面の方が断然楽なんですよね♪また、そういう自由な書き方にしたほうが私も楽しいし、色々な方に来ていただけるようにもなりました。

そこで、より多くの方に気軽に訪問していただけるように、タイトルを変えることにしました。親しみやすさUPにつながるといいなぁ…。