ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

炒め玉ねぎスープ☆えのき入り~レシピ(リンク)あり

<この記事は 約20秒 で読めます。>

とろ~りやわらか玉ねぎ と シャキシャキえのき の対照的な食感♪ 体が温まる、やさしい味のスープです。

http://instagram.com/p/jTXZ7zOUlQ/

 

私が「クックパッド」に投稿した数少ないレシピのひとつです^^;

炒め玉ねぎスープ☆えのき入り by ののんた416 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

 

美味しく作るコツ(というほどのものでもないけど)は、玉ねぎが "あめ色" になるまで炒めること(焦がさないように注意)それに尽きます。電子レンジを使うと時短できます(^O^)