
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【注目】篠原ともえ34歳の美しさが女神レベル!~ハルコ、反省する

<この記事は 約2分 で読めます。>

 

昨日届いた「ピーチジョン」の美容系カタログ PEACHJOHN Beauty の表紙&インタビュー記事に篠原ともえさんが登場!今年で35歳になる彼女の透明感のある美しさにビックリ!!

http://instagram.com/p/jxtRCPOUg3/

すっぴん?と思うほどのかなりのナチュラルメイクで、この美しさ!!

 

比較のために シノラー として一世を風靡した頃の篠原さん

f:id:haruko416:20140130120924p:plain

 …歯並びの悪さなんて気にしないもーん な元気の良さ( ´艸`)

この当時の彼女も私は好きでしたよ(^O^)「LOVE LOVE あいしてる」が大好きで、吉田拓郎さんに「おじいちゃーん」と言ったり(若いうちって怖いもの知らずww)、KinkiKidsの2人やゲストの皆さんに”おもちゃ”にされたり(ゲストの楽屋訪問コーナー、楽しかったなぁ…)、ともえちゃんの存在がなければあの番組はあそこまで面白くはならなかったかもしれません。

 

インタビュー記事の写真

http://instagram.com/p/jxtEPauUgj/

やわらかな、”女神”な笑顔です^^ 歯並びが良くなっています。芸能人は歯が命☆

(…この写真をちょっと加工してメッセージと共にツイッターで篠原さんに送ったところ、まさかのリツイートに感激!(^^)!もちろんお気に入りに登録しましたよ♪)

 

30代になって「ステキになったね」と言われることが多くなったという篠原さん。特別何かを始めて変わったのではなく、20代後半あたりから自分をよく見つめるようになったそうです。

自分に何が似合うか、何が心地いいのか?それをつきつめるとまず身につけるもの(ファッション)が変わり、30代では自分自身に対してのケアが変わったといいます。

いつも頑張ってくれてる自分の肌や身体に対して『今日もよろしくね』『一日どうもありがとう』って対話するんです。ちゃんと心を込めてお手入れしてあげれば、必ずそれに応えてくれると思うから

 この考え方をするようになって、肌トラブルも起こりにくくなり、体もすっきりしてきたそう。

自分を好きで、信じていて、大切にしているのだなと思いました。

本当にステキな大人の女性に進化した篠原ともえさん。これからの活動に注目していきたいと思います^^

宙ガール☆篠原ともえの「星の教科書」

宙ガール☆篠原ともえの「星の教科書」

 

*** **

○○ここから先は私の話です。○○

私、篠原さんの美しさに感動すると共に、すごく反省しました。最近体調不良を理由に最低限のスキンケアすらサボってました。乾燥が酷い時期だというのに。

鏡もほとんど見ませんでした。見るのが怖くて無意識に避けていたのだと思います。目が死んでる自分を見たくなかったんです。きっと。

少し回復の兆しが見えてきたところに上記のカタログが届きました。商品ページはまだ全く見てないのですが、篠原さんの写真を何度も見ました。

42歳の持病があって行動範囲の狭いおばさんだけど、私もキレイになりたい!キレイな自分を好きになりたい!!

と、強く思いました。そして、今朝、久しぶりに鏡でよーく自分の顔を見てみました(観察に近いかな)。

思ったほど酷くありませんでした。

生え際の白髪が急増していたり、シミ予備軍が増えたのは確認できましたが、歳相応なんじゃないかと。

病気持ちではあるけれど、自分を好きになって大切にしたいと思います。そうでないと他の人を大切にすることなんてできませんからね。

まずは現実を直視(鏡を見よう!)から^^;

f:id:haruko416:20140130111856j:plain

(こういう場合は別として)普段必要もないのにマスクに頼る(ごまかす)のもよくないですよね^^; でも、これから花粉の季節だしなぁ…。