読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

「オルビスユー」 トライアルセットを使ってみました。

オルビスの30代~40代女性向け 新・スキンケアライン「オルビスユー」、こちらの一週間トライアルセットを購入して使ってみました♪

http://instagram.com/p/mMIlWUuUth/
洗顔ジェル、美容液(ブースター)、化粧水、日中用保湿液、夜用保湿液の5点セットです!!


私が惹かれたのはこのコンセプト↓
肌の悩みで化粧品を変えるのではなく「化粧品が肌に合わせて効果を変える 次世代スキンケア」

…それぞれ簡単な説明と私の感想を書きます♪…

 ・洗顔~ブライトニングジュレウォッシュ
ジェル(ジュレ)状の泡立たない洗顔料。透明なジェルの中に白い粒々が入っていて、これが汚れを落とした後に弾けて潤いを与えてくれるそうです。
 洗い上がりは思いのほかサッパリしています。泡洗顔に慣れているので、すすぎに時間がかかるような、どこまですすいだら十分なのか、ちょっと戸惑いました^^; 泡立てが面倒だという人には良いかも。

 ・先行型美容液(ブースター)~ウォームアップセラム
洗顔後、最初に使うことで、その後の化粧水や美容液の浸透を高めてくれます。
 これ自体、浸透が早いですし、保湿力があるようで、つけると肌がモチモチになります。しっかり馴染んでから化粧水をつけると確かに浸透がいいです。

 ・化粧水~モイストアップローション
 少しとろみのある化粧水です。肌がもっちりして、手のひらにピタッとくっつきます(ヒアルロン酸系の、あの感じです)。少量でも十分に潤うのでコスパも良さそう(o^-')b

 ・日中用保湿液~デイメモリーモイスチャー
保湿&日焼け止め(SPF20・PA++)
 真っ白なゆるい乳液状です。軽いつけ心地&十分な保湿感♪てっきり「下地」効果もあるものだと思いこんでいたら、それはないらしくて、残念^^;

 ・夜用保湿液~ナイトメモリーモイスチャー
形状記憶性のあるジェルで、ピンと上向き肌に!
 これはユニーク!ぷるぷるの寒天みたいな固めのジェル状クリームです(手のひらで緩めて使います)。
 頬を持ちあげるようにつけると、ホントにフェイスラインが上がります!!つけたてはピタピタ感がありますが、やがて落ち着きます。保湿力は物足りなく感じる方が多いかも…私はアイクリームをコレの前に追加しました。ジェルにありがちな「モロモロ」は出ませんでした。


*** ***

一番気に入ったのは夜用保湿液です。頬が「ピン」と張るので…あ、私の頬垂れてたのね~(T_T)と思いましたが、使い続けると、その張りが翌朝まで続くようになりましたっヽ(゚◇゚ )ノ価格も夜用のクリームとしてはお手頃なのも魅力的です♪