ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

お手頃価格で優秀!自然派ブランド「バーツビーズ」のリップバーム

【重要・追記あり…2014.11.14】

あまり広告などを出していない地味なブランドなのですが、じわじわ”キテる”気がします…。このリップバーム(リップクリーム)、とっても良いです(^O^)唇が荒れやすく、できれば自然な成分のものを使いたいという方に特におススメです。

http://instagram.com/p/mMX8inOUkU/

 

バーツビーズ(BURT'S BEES)の商品は、全国のロフトなどで取り扱いがあるようですが、私は田舎に住んでいるため、通販ドラッグストアで購入。種類が多く迷いましたが、写真の「ピンクグレープフルーツ」にしました。

やや”やわらかめ”のリップクリームです。ツルツル滑る感じではなく、唇に密着してくれるのがいい感じ。2~3回往復して塗ると唇のシワ(溝)までしっかり潤います。

白色で、グレープフルーツの爽やかな香りが数分持続(この時期、マスクをかけるといい気分)します♪

参考までに…ジョンマスターオーガニックのリップバームと使用感が似ているかも(お値段はかなり違います…ジョン~は3倍ぐらい…が)。

 

【全成分】

ヒマワリ種子油・ヤシ油・ミツロウ・香料・ヒマシ油・ラノリン・グレープフルーツ種子油・グリチルリチン酸アンモニウム・トコフェロール・カノラ油・ダイズ油・ローズマリー葉エキス

*パラベンフリー、ワセリン(石油由来原料)フリー、天然香料使用

 

*** ***

★購入する際の注意点

口コミを見ると主に「香り」で評価というか好みが分かれているようです(海外ブランドですからねぇ^^;)通販で購入する際はアットコスメなどでチェックしてみることをおススメします。

 

バーツビーズ(BURT'S BEES)日本公式サイト

*** ***

・高評価の定番タイプはこちら。スースーするそうです。

[海外直送品] バーツビーズ(Burt's Bees) ビーズワックス リップバーム 4.25g

[海外直送品] バーツビーズ(Burt's Bees) ビーズワックス リップバーム 4.25g

 

・私が使っているのはこちら。定番ではないようなので、在庫がなくなりしだい販売終了だと思います。

 【追記】

バーツビーズは2014年8月31日をもって日本市場から撤退しました。

バーツビーズ/米国スキンケア・ブランド、日本市場撤退 | 流通ニュース

アマゾンでの販売価格が以前の倍以上になっている商品があり、おかしいと思い調べてわかりました。

詳しいことはわかりませんが、元の価格で販売されている商品もありますので、購入の際にはその点を考慮願います。

この記事も削除しようかと考えましたが、米国本社が倒産したわけではなく、とてもいい商品でありブランドなので、別の代理店がつくかもしれないし…という希望的観測をもって残すことにしました。ご了承願います。