ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【大人気】ヘアフレグランス~フェルナンダ マリアリゲル

私が初めて買ったのは2年前の夏でしたが、今でも根強い人気のある商品です^^

http://instagram.com/p/paJc_zOUid/

フェルナンダ ヘアフレグランス マリアリゲル

 

口コミで「洋なし」のような香り…という意見が多かったのですが、私の感想はというと…シュッ…え、洋なし、どこだーー??でした^^;←*田舎なので通販で購入したため。

フローラル系の爽やかな香水…ほど強くない、オードトワレみたいな香りです。

髪にスプレーして手ぐしでなじませるとサラサラの感触です。あと、コレを使うと部屋がしばらくイイ香りにつつまれます♪

私はロングヘアで、夏場は暑いのでまとめ髪にしてしまうため、自分ではほとんど香りがわからないのですが、夜にシャンプーする時に髪をほどいて、シャワーを当てるとイイ香りが~ということは、ほのかに香りながら汗や皮脂のニオイを防いでくれている(防臭効果が高い)ってことだと思うので、髪(頭)のデオドラントスプレー的に使っています。

ショートボブの方が使うと自分でもイイ香りがわかってよさそうな気がします^^

 

FERNANDA Hair Fragrance Maria Regale 【HTRC2.1】

FERNANDA Hair Fragrance Maria Regale 【HTRC2.1】