
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【おススメ!】今年の夏肌着はイオンの「ピースフィット」

*2015年もピースフィット、買いました。夏は、やっぱりコレ!!

<*この記事は 約1分 で読めます。>

年々、着るものは「着心地」「素材」重視になっています。肌着はできれば天然繊維のものを選びたいと思っているのですが、機能性重視の商品は化繊100%になりがちなんですよねぇ…。が、今夏、イオンさんがイイもの作ってくれましたっ!!

*本文中の画像は、イオン「PEACE FIT」サイトよりお借りしました。アフィリエイト目的の記事ではありません。

 

*ブランドサイトへのリンクです。ちょっとビックリします…上下白の肌着の男女が改札を通り抜ける画像ですw

幸せを感じるほどの心地よさ【PEACE FIT ピースフィット】

 

★私が愛用しているのはこのタイプです^^

f:id:haruko416:20140701164359p:plain

イオン ピースフィット

「涼感綿インナー 汗取りパッド付き タンクトップ」

こちら、綿100%なのですが、肌触りが サラサラ というか… シャリシャリ♪で、気持ちいい^^

そのワケは…

f:id:haruko416:20140701165036p:plain

糸を強く撚る(よる)ことで、肌への接点が少なく(面ではなく点で触れる)、肌とインナーの間がサラリとするからなのです。

汗取りパッドも大げさな感じでなく、邪魔にならず、程よい安心感(ゆえに、絶対汗ジミにならないとはいえないけど)です。

中国製ですが、紡績は日本で行われているとのこと。

***

★私(汗っかき^^;)の感想

・汗をかいても乾きやすく、肌にべたっと貼りつくあの嫌な感じがありません。また、汗で体が冷えるという心配もありません。

・洗濯後も早く乾きます。部屋干し派の強い味方です^^

・洗濯後に少し縮んだように感じますが、着ると元通りです(良く伸びる素材)。肌着もゆるりと着たい方は大きめのサイズを選んだほうがよいかも。

・薄いので透けます。あくまでも肌着として着る(=見せない)こと。

***

定価は1,280円(税込)ですが、私が購入した日は30%オフでかなりお得でした。これからバーゲンでお求め安くなると思いますので、気になる方はサイズが豊富なうちに、ぜひ!男性用・お子様用もありますよ^^