
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

簡単♪黒ごま・はちみつ☆バナナジュース

夏によく作るジュースです。

f:id:haruko416:20140703152513j:plain

クックパッドにレシピ(というほどのものでもないのですが^^;)を載せております(レシピID : 1969051)が、簡単なのでこちらにも書いておきますね。材料は目安ですので、好みで加減してください。

***

1~2人前

材料

バナナ(皮に茶色い点々が目立つぐらい熟してきたぐらいのがよい)…1本

黒ごま…小さじ1

はちみつ…小さじ1

牛乳…150~200cc

作り方

グラスに氷を入れておきます。

バナナの皮をむいて手で4つぐらいに折り、他の材料と一緒にミキサーにかけ、グラスに注いで完成。

***

東京に住んでいた頃によく通っていたベーカリーカフェの夏の人気メニューを思い出して真似してみました。

色はちょっと…墓石…みたいですがwコクがあって美味しいのです。

白ごまに比べて黒ごまって出番が少なくないですか?これを古くならないうちに使い切るのにもgood(o^-')b

食欲のない時(夏バテ時)の朝食代わりにもなります。シリアルにかけてもよいかもしれません^^