読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

新しくなった「チャント ア チャーム」~トライアルセットを使ってみた感想~敏感肌ライン篇

国産オーガニックでありながら手頃な価格がありがたいスキンケアブランド、チャント ア チャーム(chant a charm)

この春大幅リニューアルされ、

敏感肌用

乾燥肌用

の2つのラインになりました。

***

私は以前このブランドの化粧水(天然ローズの香りが心地よかったなぁ…)を使っていまして、久々に購入しようとして、リニューアルされたことを知りました。

で、迷ってしまったんです。

乾燥しやすくなっているし、生理前とかは敏感になるし…どちらがいいんだろう?…と。

そこで、両方のトライアルセットを購入し使ってみることにしました。

敏感肌ラインを使い切りましたので、記憶が新鮮なうちに感想などを書いておきたいと思います。

***

http://instagram.com/p/qk8RPaOUkA/

チャント ア チャーム

マイルド トライアルセット(敏感肌ライン)

ケミカル成分はもちろんのこと、天然香料も使用しないという徹底ぶりです。

クレンジング(メイク落とし)・洗顔石鹸・化粧水・保護クリーム がセットになっています。順に感想を書きます。

(*私は43歳。混合肌で、夏場はテカリやすく、さっぱりした感触が好きです。)

・マイルドクレンジングジェル

手や顔が乾いた状態で使用します。私はファンデーションとチーク程度のナチュラルメイクなので、すぐなじみ、すすぎも早くできて好感触でした。ポイントメークは先に専用のもので落とした方が良いと思われます。

・マイルドソープ

透明な石けんです。素手で泡立てるのは難しいです。ネットを使うとふんわりした泡ができます。洗浄力が弱めなので、私は二度洗いしないとスッキリしませんでした^^; 「石けんで落とせます」という日焼け止めなどを使用の場合も二度洗い必須かな…。とってもマイルドで、泡がちょっと眼に入っても痛くない程です。

・マイルドミストローション

*トライアルセットのはミストではありません。

水のようなサラリとした感触で肌にスーッとなじみます。キメが整えられるというか、肌がキリリとする不思議な感覚がありました。ただ優しいだけではなく、肌を強くしてくれそうな気がします。

・マイルドバリアバーム

まっ白で固いクリーム。両手で透明になるまで温めて使う…と書かれています。が、私は3回とも手で透明にはできませんでした^^; 顔の温度で透明になります。油分をほとんど感じないのに、しっかり肌を守ってくれる安心感があります。ただ、乾燥の酷い方が冬場をこれだけで過ごせるかは微妙。

***

あくまでも私、いち個人の感想ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

(乾燥肌ラインについても使用後に感想を書きます。今月中にUPしたいと思います。)

★乾燥肌ラインの感想、書きました…予定より遅れてスミマセン!


新しくなった「チャント ア チャーム」~トライアルセットを使ってみた感想~乾燥肌ライン篇 - ハルコ日和

 

★このブランドについて詳しくはこちらで↓

| ナチュラル・オーガニック コスメをお探しなら公式通販サイト ネイチャーズウェイ オンラインショップ

 

 *** ***

チャントアチャーム マイルド トライアルセット

チャントアチャーム マイルド トライアルセット