ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

新しくなった「チャント ア チャーム」~トライアルセットを使ってみた感想~乾燥肌ライン篇

前回の「敏感肌ライン」に続いて「乾燥肌ライン」を使ってみた感想です。

 

★敏感肌ラインの感想はこちら

新しくなった「チャント ア チャーム」~トライアルセットを使ってみた感想~敏感肌ライン篇 - ハルコ日和

 

http://instagram.com/p/q3fV7hOUka/

チャント ア チャーム

モイスト トライアルセット(乾燥肌ライン)

敏感肌用は天然香料も不使用でしたが、こちらは「天然ハーブ」の香りがします。(”ほのかに香るフレッシュフローラルの香り”と書かれているのですが、けっこうしっかりハーブの香りがしました。)この香りがOKか否かで好き嫌いが分かれそう…。

・モイストクレンジングミルク

香りは意外に控えめ。手・顔が乾いた状態で使います。メイクが薄いと、すすぎ時(オイル状になった時)がわかりにくいです。潤いがたっぷりすぎて「落ちてんのかな?」と思ってしまう私には向いてないかも^^;

・モイストローションR(しっとりタイプ)

ハーブの香りが程よいです。さらり水状な化粧水ですが、肌にのせるとややとろみを感じます。浸透が少し遅いのが気になりましたが、ローションパックなどをするのには良さそうです。

・モイストミルク

ハーブ…というか草の匂いが強いです。私はちょっと苦手。感触はすごくいいです。乳液が苦手な人でも抵抗なく使えるはず。なじませた後、顔にも手にもほとんど油分を感じないのに潤う乳液です。

・モイストクリーム

乳液とは異なるハーブの香りがやや強め。白色の標準的な固さのクリームらしいクリームですが、乳液と同じくなじませた後に油分を感じずしっかり潤うところが魅力的です。

***

乾燥肌用といってもベタつきがないので、私のように「乾燥は気になるけど感触はさっぱりしたのが好き」という人に良いと思います。私は香りが好みではなかったのですが、これは個人差があると思いますので、いち個人の感想ということで^^;

 

★詳しくはこちら

| ナチュラル・オーガニック コスメをお探しなら公式通販サイト ネイチャーズウェイ オンラインショップ

 

チャントアチャーム モイスト トライアルセット

チャントアチャーム モイスト トライアルセット