読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【サブブログ更新のお知らせ】「小心者の気になる芸能ニュース」10/19~10/25+記事にしてないドラマの感想を少し。

CMに「コレ!!」というものがなかったので(*私基準)更新が控えめでした。ドラマはそれなりに見てますが、書くのがタイヘンなので定番の「相棒」のみです^^;

…書いてないけど、見てるドラマの話…

「ごめんね青春!」「信長協奏曲」~とにかく面白い!!つき抜けてる!どちらも笑いと泣きのバランス&ポイントの作り方が非常に上手く、男子がバカ(良い意味で)なのがイイ。純粋に楽しく見たいので、記事にはしません(キッパリ)。

ごめんね~は、錦戸くんの教師役が意外にハマっていてビックリ(貧乏・若くして子持ちイメージが強かったんだけどw)。信長~は、向井くんが脇でイイ感じ…主役より重要な脇役の方が光るなーと感じてます。

「Nのために」も面白い…というのが適切かどうか迷うけど、引き込まれます。今のところ、「親のせいで人生を狂わされる子」の悲劇が切なすぎ…。NHK(朝ドラ)?と思うようなキャスト、東野圭吾(白夜行)?と思う設定等々、”既視感”みたいなものを感じつつも見続けてしまいます。

主演の栄倉さんの演技を初めて良いと思いました(今まで苦手でしたスミマセン)。そして、窪田くんの姿が花子とアンの「朝市」に重なってしょうがない^^; ちなみに、どうでもいい情報ですが、私も本名はハルコではなくNです。

*** **


ざわちん、マスクなしで登場…新作ものまねメイクは”向井理 風” - 小心者の気になる芸能ニュース

 


「相棒13」第2話~14歳 ネタバレ感想 - 小心者の気になる芸能ニュース