読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

通販で購入可能★昔ながらの”バタークリームクリスマスケーキ”2014

通販お買い物情報など

以前「バタークリームのケーキが復活している」という記事を書いたところ、おそらく私と同世代ぐらいの方(昭和40年代生まれあたり…)を中心に多くの方に読んでいただくことができました。

…お知らせ…2014.12.28

2015年1月には「通年購入可能なバタークリームケーキ(通販・楽天)」の記事を公開予定ですので、しばしお待ちください^^

 

今月に入ってから、その記事に検索で訪問される方が再び増えてきました。どうやら、バタークリームの「クリスマスケーキ」の情報をお探しの模様。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-cake-yamasaki/cabinet/imgrc0078277715.jpg

懐かしくて「また食べたいんだけど、近所では売ってないんだよなぁ…」という感じなんでしょうか?

と、いうことで…

楽天予約受付中「バタークリームのクリスマスケーキ」を集めてみました!どれも美味しそうで、昭和生まれには懐かしく、見ているだけでも楽しいですよ^^

私の ”観賞用” に作った記事です^^; (が、もちろん、リンク~商品ページ…お買い物できます。)よかったら見てください♪

*** ***

●スイートますや

 小さいのに結構いいお値段!ですが、デザインがかわいい♪素材にもかなりこだわっているようです。

 ●ロリアン

 「これぞ、昭和のクリスマスケーキだ!」という感じの色合い&シンプルなデザインですね^^ここのサンタさんが一番カワイイかも。

 ●ケーキ工房山崎屋

 写真が暗いのがちょっと残念w こちらは何と言っても「バラ」!バタークリームケーキといえば「バラ」ですよね^^ 「純バター100%」にも惹かれます…。このページのトップ画像のケーキも同じお店(ケーキ工房山崎屋)の商品です♪

 ●パンとケーキの店Pao

マカロンが乗っかったデザインは現代風?お子様に喜ばれそうですね^^少し平たい感じに見えるので切り分けやすいかも。

 

以上です。この記事を書いている時点ではまだまだ余裕がありますが、ご注文はお早めに~♪

***

関連記事


昭和生まれには懐かしい「バタークリームのケーキ」が美味しくなって復活している! - ハルコ日和