ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

2014年 今年買ってよかったもの~暮らしを快適にしてくれたものたち…2

<*この記事は 約3分 で読めます。>

*はてなブログ・今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

前回は「すでにブログで取り上げたもの」をまとめてご紹介しました。


2014年 今年買ってよかったもの~暮らしを快適にしてくれたものたち…1 - ハルコ日和

 

今回は全て”お初”ものです。今後単独で記事にするかもしれないので、説明は短めで^^;

では、どうぞ~♪

f:id:haruko416:20141212201652p:plain

デカフェ(カフェインレスコーヒー)*辻本珈琲 楽天市場店より画像お借りしました。

 

●デカフェ(カフェインレス・ノンカフェインコーヒー)

コーヒー(特に香り)は好きなのですが、体質的にカフェインがダメっぽいことに気付いて飲み始めました。何種類か試してみましたが、こちらがコスパ的にもいい感じです。

 普通のコーヒーと全く風味が変わりません。飲んだ後のドキドキ落ち着かない感じがなく、ドリップなので部屋に広がる香りで癒されます。

*お試し用に1包から販売されています。商品説明の充実度・送料等を考えると、初めての方には楽天がおススメ。

 

*関連過去記事


私のPMS対策~イライラ対策…生理前は「カフェイン」を控える - ハルコ日和

 

●天然アロマのスプレー

自分でエッセンシャルオイルをブレンドすることもできるのですが、こちらの方が長持ちするし(手作りだと早めに使い切らないといけないので)、安い…かも。色々な香りを楽しんでいますが、部屋でリネンスプレーとして使っているのがライム♪

天然の香りのアロマスプレー【ライム】300ml

天然の香りのアロマスプレー【ライム】300ml

 

 アロマスターのスプレーは、植物から抽出した100%天然の精油(エッセンシャルオイル)を植物エタノールで希釈したスプレー。人工的な香りが苦手な方におススメ!驚くほど良心的な価格なのは業務用の製造メーカーが個人向けに販売しているから。

*初めての方は、楽天ショップでミニサイズをお試しするとよいですよ^^

 

 ●キレイキレイ泡で出てくる消毒スプレー携帯用

 自宅のトイレでも使っていて、携帯用があると知って買いました。

外出先で手が洗えない時、おしぼり・ウェットティシューのない店などで大活躍。ジェルタイプの商品もありますが、私はスッキリするので断然コレが好きです^^

 

●nanaco(ナナコ)

(*無料で始めたので買ってないんですが^^;)

「セブン&アイ」グループのお店で使える電子マネー。私は「nanacoモバイル」を使っています。カードとモバイルの違いは下の図の通りです。

f:id:haruko416:20141213075945p:plain

いわゆる「おさいふケータイ」機能に抵抗があり使ったことがなかったのですが、近所のセブンイレブンをよく利用するので「もしかしたら便利なのかも」「初期費用0だし」ということで使い始めました。

結果、月初めに決まった金額を入金し「この範囲内で買おう」とするようになりました。ポイントもたまりやすいのですが、私にはこの ”無駄遣い防止” 効果が大きかったです。

コンビニで「ついつい1,000円超のお買い物をしがちw」という方におススメです^^

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoって?

 

●はてなブログPro

「はてなブログ」でブログを書いている方以外には関係ないお話でスミマセン。

私がこのブログを始めたのは昨年10月末です。そして、今年の6月末に思い切って「はてなブログPro 1年コース」に申し込みました。

f:id:haruko416:20141213091837p:plain

はてなブログProにした理由は次の2つ。

  • キーワード自動リンクが邪魔
  • Google AdSenseの効果をもっと大きくしたい

 ・「キーワード」だと判断したところに下線引かれまくりで、読みづらいのが嫌で^^; 変なところで区切られたりするしww

・自分で稼いで自由に使えるお金があると気分が違いますからね^^

 

元はすぐにとれました…というか、5月にGoogleさんから初めての振込がありまして、そのお金を投資した…というのが正直なところです。それ以降、毎月振込があります^^

ということで、私は「はてなブログPro」にして本当に良かったです。

 

以上、2014年の今年買ってよかったもの でした。どれもおススメなので、参考にしていただけたら嬉しいです。