読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【通年版】通販で購入できる★バタークリームのケーキ…お誕生日など各種お祝いに^^

通販お買い物情報など

<*この記事は 約2分 で読めます。>

このブログは検索から訪問される方が多い(というかほとんど)です。そして、寒くなってからの人気ワードは「バタークリーム ケーキ」

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rorian/cabinet/00244577/img61524678.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

*画像お借りしました…ロリアン洋菓子店

 

◆通年販売されているバタークリームのケーキを集めました♪

クリスマスが終わっても、前述の検索ワードが相変わらず多く「需要があるんだな」と思いました。

また、お菓子について情報を集めるのは全く苦にならない(どころか楽しい)ので、年中買える(はず)のバタークリームのケーキデコレーションケーキを中心に楽天から集めてみました。色々なタイプがあり、どれも美味しそう~どうぞご覧ください^^

*このブログは「楽天アフィリエイト」に参加しています。

… … …

 

スイートますや

 まさに”昭和””バラ”がのったデコレーションです^^

リンク先を見ていただくとわかるのですが、材料がとってもシンプル(よけいなものを使っていないということ)。クリームに使用しているのは、北海道産の「雪印バター」で、マーガリンやショートニング等の植物油脂不使用だそうです。

 

ロリアン洋菓子店

 ページ上の写真と同じケーキです。お客様のリクエストでバタークリームのケーキを作り始めたとのこと。デザインは変更になる可能性アリですが、バラは必ずのるそうです。

 同じお店で、これまた昭和生まれには懐かしの”パリパリチョコ”コーティングのデコレーションケーキ。このタイプ、今はなかなかないので貴重です。もちろんバラがのってますよ♪

 

ほうこうあん

 バタークリーム・スポンジ・マロングラッセ&ムースのケーキ。クリームには植物性油脂を使わず、口溶けよく仕上げているそう。デコレーションがないので、ナイフを入れて「おぉ~」とビックリしそうなケーキです。

 

店舗をもたないスイーツ店

 英国のケーキを和風にアレンジ。クリームは少なめですが、甘めで、紅茶や緑茶・ほうじ茶に合うとのこと。バターは最高級国産カルピスバターを使用し、抹茶・和三盆・自家製ジャム…素材にこだわりいっぱいのケーキです。

 

駒の街からの便り

スポンジ・クリーム・チョコが8層!の豪華なチョコレートケーキ。バタークリームは、コーヒー味で、バター100%使用です。

… … …

以上「私も食べたい!」と思うものを選びました^^

 

*現時点での情報をもとに書いていますので、商品内容の変更や売り切れの可能性があります。ご了承願います。

*** *** ***

★関連記事


昭和生まれには懐かしい「バタークリームのケーキ」が美味しくなって復活している! - ハルコ日和