ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

プチプラコスメを侮る事なかれ~大人の私が愛用&おススメする1500円以下のコスメ

いくら(何円)までが「プチプラ」という定義はありませんし、年代やアイテムによっても変わると思うのですが、だいたい1000~2000円ぐらいかなぁ…と。そこで、間をとって現在の価格が 1500円 (税抜)までの商品をご紹介することにしました。

 <*この記事は 約4分 で読めます。>

f:id:haruko416:20150305130205j:plain

(*この画像は、「コスメ」のイメージです。明らかにプチプラでないものが写っていますw)

 

私が「何度もリピート購入している」か「なくなったり壊れたりしたらまた買いたい」ものを集めました。

コンビニ・ドラッグストア・大型スーパー・大手通販サイト等で購入できるものばかりです(小物もあります)。

では、どうぞ~♪

・M-mark アミノ酸浸透水

M-mark アミノサンシントウスイ 180ML

M-mark アミノサンシントウスイ 180ML

 

余計なものが入っていない、水のようにサッパリとした感触の化粧水(無香料・アルコールフリー)なのに、ちゃんと潤います。10代・20代でトラブル無しの肌には化粧水(保湿)はコレで十分だと思います。

30代以降乾燥などが気になる大人肌には「ブースター」的な使用がおススメ…次に使う化粧水(値段が高いもの)の浸透が良くなりますし、使用量も少なくて済みます。

***

私は洗顔後、大きめのコットンにたっぷり含ませて使っています。通常はこの後に美白系の化粧水をつけるのですが、面倒な時や「プチ肌断食」的なことがしたい日はこれだけで終了しています。

(体調を崩して寝込んだり寒くて洗顔が億劫な朝などには、この化粧水で「拭き取り洗顔」をすることがあります。スッキリして保湿もできて助かります^^)

 ・キャンメイク ラッシュケアエッセンス

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

 

まつげ美容液です。何種類か使ってみました(コレ以外はモニターで)が、使い心地・効果ともに、一番安いコレがピカイチ

ソフトで傾斜のついたチップが瞼にやさしく、液の粘度も程よくて、ショボいまつ毛でも根本からしっかりと塗布することができます。

***

夜のスキンケアの最後に使用していますが、かなり早い段階から抜け毛が減り、1本使い切る頃には密度が増していました。

私は左目のまつ毛が本当にショボかったのですが、3年経った今では左右差がほとんどありません。また、左右ともにまつ毛が長くなりました。こんなに効果があるとは…。

(おそらく、この値段でなければ「胡散臭い…」と見向きもしなかったと思います^^; メーカーさんに感謝です。)

 ・ポイントマジックPRO プレストパウダー

ポイントマジックPRO プレストパウダー 23ナチュラルベージュ

ポイントマジックPRO プレストパウダー 23ナチュラルベージュ

 

プレストタイプのフェイスパウダー。ベースメイクの仕上げにササッとひと塗りで毛穴が目立たなくなります^^

小さくて軽いので化粧直し用に最適♪ コンパクトのデザインも安っぽくなく、大きなミラー、洗ってもふかふかなパフ…とにかく優秀

(たまにしかメイクしない方ならファンデーションの代わりにもなると思います。私は日帰りの予定が帰れなくなった時にファンデとして使いましたが、全く問題ありませんでした^^)

 ・レアナニ ウォータープルーフリキッドアイライナー

レアナニ ウォータープルーフリキッドアイライナー ブラック

レアナニ ウォータープルーフリキッドアイライナー ブラック

 

 「アイライナーなんて不器用だから無理」「滲むのが心配」という初心者の方に試していただきたい逸品。

極細ラインがカンタン綺麗に引けます(極細にしか描けないんですコレ^^; )だから、少し練習すれば大丈夫!そして、目薬をさしても、泣いても滲みません。それでいて、ぬるま湯泡洗顔で簡単にオフできます。

と、ここまで書いておいてアレですが、私はアイラインはたまにしか引きませんww それでも劣化(変なニオイがするとか、固まって出てこないとか)することなく使えていますので、その点も安心^^

今度はブラウンを使ってみようと思っています。

 ・セザンヌ ナチュラルチーク

セザンヌ ナチュラル チークN 12

セザンヌ ナチュラル チークN 12

 

シンプルな単色チーク。パッケージは安っぽい(…すみません)ですが(小さくて軽いからポーチに入れても邪魔にならないという利点もある)中身は優秀。ブラシも柔らかく肌にやさしいです。

なかなか減らないww 私が持っている色は廃盤になったみたいです^^;

とても薄付きパールの粒子が小さく微かに光る程度なので、ナチュラルメイク派の方にピッタリ。肌に馴染む色を選べば、頬に「自然な血色」が生まれます。

  ・シルコット うるうるスポンジ仕立て

シルコット うるうるスポンジ仕立て 40枚入

シルコット うるうるスポンジ仕立て 40枚入

 

 薄いスポンジのようなコットンです。パッケージに書かれている通り、化粧水がいつもの1/2の量で済みます。そして、パッティングした後にパックができるという優れもの!

顔全体に使うマスクタイプのパックが苦手・面倒と感じる私には有り難いアイテムです^^

・マペペ 跡が付かない前髪クリップ

マペペ 跡が付かない前髪クリップ BK&BR

マペペ 跡が付かない前髪クリップ BK&BR

 

 洗顔・メイク時に便利なヘアクリップ。元々はプロ仕様のクリップが一般向けに商品化されたもので、芸能人の方(のヘアメイクさん)もよく使っています(テレビ・雑誌などの密着取材を見ると、メイク中や待ち時間に使っていることが多いです)。

小さいけど、前髪をしっかりホールドしてくれます♪

 

***

以上です。最も高いものでも(現時点のアマゾン価格で)1300円未満でした^^

「なんだ、知ってるよ~」というものばかりだったらスミマセンm(_ _)m