
ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

誕生日前症候群2015

<*この記事は 約1分 で読めます。>

(注意)「誕生日前症候群」という言葉は実際にはありません(たぶん)。私がほぼ毎年誕生日前に体調を崩すので名付けてみました^^;

*** ***

本日で44歳になりました。祝うトシでもないですし、奇数が好きなので何だかなぁ…な年齢ですが、なっちゃいました(今まで年齢を知らずに読んでいた方が去って行ったら悲しいなぁ^^;)。

さて、私の「誕生日前症候群」ですが、今年は軽く早く終わりました。月初の3日間ほど風邪のような症状がありました~急に喉が痛くなり酷い倦怠感で寝込み、着替えのパジャマがなくなるほど汗をかきました~それぐらいでしょうか。

「何となくスッキリしないなー」という日は多かったけれど、寒暖の差が激しかったり、どんよりした空模様が続いて、ほとんどの人が不調を感じていたのではないかと思われ、今年の場合は「誕生日前だから」というわけでもないかな…という気がします^^;

*** ***

そんなわけで、昨年より早く誕生日前に満開になった桜を見ることができました^^

近所の高校の桜です。日曜で学校が休みだったので心置きなくウロチョロしてきました。

f:id:haruko416:20150412165051j:plain

f:id:haruko416:20150412165139j:plain

f:id:haruko416:20150412165151j:plain

 来年も見られますように!

 

…誕生日関連で読んでみたい本…

牡羊座の君へ 牡羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)
 
愛蔵版 誕生日大全

愛蔵版 誕生日大全

  • 作者: サッフィ・クロフォード,ジェラルディン・サリヴァン
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る