ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

【快適夏肌着】汗っかきの私は今年も「イオンピースフィット・涼感綿インナー」を買いました、おススメです!

汗っかき&肌が弱いので、夏の肌着にはもちろんこだわります。昨年購入した、イオンのピースフィット(涼感綿インナー)が気に入ったので、今年も買い足しました。天然素材でサラリと気持よく、コスパも最高だと思うのでおススメします!

・昨年の記事↓

<この記事は約2分で読めます。>

イオン ピースフィット「涼感綿」の特徴

イオンのピースフィット(肌着)は、レディース・メンズ・キッズがあり、レディースは私が愛用している「涼感綿」の他に「除湿」「速乾」タイプがあります。

涼感綿は……

シャリッと さわやかな 綿100%

しなやかな風合いのスーピマ綿100%を使用。糸を強く撚ることで、肌への接点が少なく、肌とインナーの間はいつも、さらさら、さわやか。

(商品パッケージより)

 この説明の通りです。シャリ感がたまらないのです。

そして……

・吸汗速乾

・通気性

・Wデオドラント(消臭・防菌加工)

・部屋干し対応

 夏にピッタリなのです。

実際に購入した商品をご紹介

涼感綿は綿100%で、他の2つは化繊です。店頭で触ってみたのですが、化繊タイプはテカテカ&ツルツルな感触と、「爪が引っかかって伝線しそう……」な不安もあり、やはり昨年と同じ綿タイプの型違い(昨年はタンクトップ、今年はキャミソール)にしました。

実際に買ったのがこちら♪

f:id:haruko416:20150610074155j:plain

汗っかきの味方★ハイバックキャミソール!

夏は背中にも大量に汗をかきますからね~^^; 写真のカーキとネイビーの2着を購入しました(他に、白・黒・ベージュがあります。)

肩ひもが結構内側についているので、肩幅が狭い・なで肩の方でも安心です。長さ調節もできます。

 

とても薄いです。

f:id:haruko416:20150610073205j:plain

ね、薄いでしょ?

売り場で触った時は正直「あれ……去年より薄い(安くなってるし)?」と思いましたが、気のせいでした^^; 去年も同じ薄さでした。

極薄なのですが、丈夫です。伝線とか洗濯でヨレヨレとかないので安心です。

 

定価は 1,058円(税込)です。品質を考えるとこの値段でも納得ですが、たぶん、何やかんやで安く買えると思います。実際、私は2点で 1,394円で購入しています^^

f:id:haruko416:20150604101045j:plain

お近くにイオンのお店がある方はチラシ&売り場チェックでお得に購入を♪

イオン ピースフィット

 

以上、汗っかきの私が購入した「快適夏肌着」イオン ピースフィット(涼感綿インナー)についてご紹介しました。しつこいようですが、ホントにおススメです!!