読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

2015年・今年買って良かったもの~家電系・コスメ系・衣類系

今週のお題「今年買って良かったモノ」

はてなブログ・年末恒例の”お題”に今年も参加させていただきます(3回目です)。

*コスメ&衣類は女性向けです。

*商品写真はアマゾン・楽天の商品紹介ページヘリンクしています(このブログはアフィリエイトプログラムに参加しております)。

<*この記事は約4分で読めます。>

家電系

家電系の三点は「もっと早く買えばよかったー!」と思うものばかりでした。全てアマゾンで購入しています。

・ICレコーダー

Panasonic ICレコーダー 2GB ブラック RR-QR210-K

Panasonic ICレコーダー 2GB ブラック RR-QR210-K

 

初・ICレコーダー。家でも外出先でも大活躍してます。メモ代わりに使うことが多いです。

私が感じた良い所は……

  • 画面とボタンが大きくて見やすい。
  • 操作が超・簡単。
  • 小さくて軽い。

とりあえず「普通に録音・再生ができればOK」という方にピッタリです。外部メモリは使用できませんので注意。

 

・タブレット・スマホスタンド

安いのにしっかりした作りです。「持ってるよ」という方が多いと思うので説明は簡単に^^;

後ろ足が無断階に調節でき、最適な角度で画面を見ることができます。寝そべって動画を見るときに手放せません(目には悪いと思いますが)。

 

・コードレスデスクライト

読書・PC作業・裁縫などのお供に。どこでも使えてホントに便利です。狭い部屋をコードだらけにしたくない方には特にオススメ!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。↓

コスメ系

美容関係にあまり関心がなくなりつつある今日このごろ^^; そんな私でも惹かれて買ってしまい「おぉ、これはイイ!」と思った逸品(一品)をご紹介。

・まぶたに塗るまつげ美容液

「モテマスカラ」フローフシが作った「まぶたに塗るだけ」まつ毛美容液です。

まつげ美容液は「ブラシや筆でまつ毛やその根本に塗るもの」という概念を打ち破った商品。衝動買いなどめったにしない私が、ロフトで見つけて即買~この価格も魅力的です。

ジェルタイプで、スーッと浸透する心地いい使用感。目元の乾燥が軽めの方ならアイクリームの代わりにもできます。

使用開始から一ヶ月が経過して、まつ毛が抜けにくく密度がUPしました。長さはさほど変わりませんが、マスカラが塗りやすく綺麗に仕上がるようになったのでOKです。

地元のドラッグストア等でも買えますし、これは継続使用決定!

衣類系

年齢のせいもあるのでしょうが、下着・肌着の着心地にこだわるようになってきました。今年は特にショーツ(パンツ)にこだわらざるをえない事態に……。

今夏(7月頃)、右腿のつけ根(鼠径部)に痛み(神経に触るような)を感じるようになり、手持ちののショーツのほとんどが履けなくなってしまいました。

あれこれ試して行き着いた「これなら履ける」、すごく楽なショーツをご紹介します。

・おやすみパンツ

 「寝る時用」のショーツですが、私は日中も履いています。これ以外はほとんど履きません(怖くて履けないのです)。

ボクサーパンツ・一分丈ショーツ風の形ですが、そのタイプにありがちな「裾がめくれてくる(~くい込む)」ということがありません。

痛みがなくなっても、このショーツは愛用します!ホントに楽なので。

一点だけ希望を言わせてもらうと、裾処理の糸が固くて気になることがあります。そこだけ何とかしてほしいです(価格がUPしてもOKなので)。

今は寒いので写真の深ばきタイプを履いていますが、夏場は浅ばきにしようと思います。

(余談ですが……こちらを履くようになってから太腿が2cm細くなりました。鼠径部のリンパの流れが良くなったせいなのかも?)

*** ***

以上、2015年、私が「買って良かったもの」のご紹介でした。

なんと、一番高いものでも3,000円未満です!

気になるものがありましたら、チェックしてみてください。