ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

蚊を寄せ付けない!いい香りで虫よけ~赤ちゃんにも使える天然アロマスプレー(肌の弱い方にもおすすめ)

<*この記事は約1分で読めます。>

蚊、嫌ですよねー。私の場合、夜間、部屋では蚊取り器具を使うので大丈夫なのですが、夕方ちょっと外へ出る時(洗濯物の取込みや家庭菜園の収穫など)が要注意。油断して「あっ、やられた!」とならぬよう、こちらの虫除けスプレーを使っています。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

125ml・50ml があります。写真は125mlボトルです。

 ディート不使用100%天然成分から作られた、赤ちゃんの肌(*6か月以上)にも使える優しさ・爽やかないい香り(*蚊にとっては嫌な香り!)・ベタつきなし♪ 

香りがなくなると虫よけ効果もなくなってしまうので、持続時間はだいたい30分から1時間程度。そのため、長時間外で過ごす場合はこまめにスプレーする必要があります。でも、リフレッシュ効果もある爽やかな香りなので、苦にはならないと思いますよ。

全成分(表示順)

エタノール、水、コウスイガヤ油、セイヨウハッカ油、エンピツビャクシン油、ユーカリ葉油、スパイクラベンダー油、ティーツリー葉油 

※エタノールはサトウキビ抽出です。

 ※ 精油(エッセンシャルオイル)の名前に見慣れないものがありましたが、別名で表記されているためでした。

・コウスイガヤ=シトロネラ

・エンピツビャクシン=シダ―ウッド

シトロネラはイネ科の植物なのですがレモンに似た香りです。こちらが多めのブレンドのようで柑橘系に仕上がっています。エッセンシャルオイル(アロマオイル)の香りになじみがない方にも抵抗なくすんなり「いい匂い」と感じてもらえるはず。

「薬」的な感じがしないので、名前の通り「ボディスプレー」感覚でシュッ♪ とひと吹き。 消臭効果もあるので、お出かけ先のトイレなどでも使えて便利。一家に一本、おススメです。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml