読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

似合わなくなったチュニックをパジャマにしました。

”40代あるある” のひとつ、それは……

今まで普通に着ていた服があるとき急に似合わなく感じる――

ということ。

数年前にユニクロで購入したチュニックも段階を経てパジャマになりました。

昨年…外では着れないなぁ

今年…部屋着でも厳しいかなぁ

でも、愛着があって手放せない。この”くったり感”が心地いいんだよなー

……そうだ! パジャマなら大丈夫なんじゃないの?

薄手の肌着と組み合わせてみたところ、着心地抜群のパジャマに!

ネル素材ですし、ゆったりした作りなので当然ではありますが。私は「何かをパジャマの代わりにする」ということがほとんどなかったので新鮮に感じました。

真冬にはさすがに厳しそうですが、今はちょうどいい感じです。

 

★ひざ丈のチュニックなので、ホットコットレギンスを合わせることが多いです。

あったかインナー・綿混十分丈レギンスレディース【ネット限定サイズあり】(ホットコット)