ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

「ヤマザキ かたいメロンパン」を ”メロンパンは硬いのが好き” な私が食べてみた感想

皮が厚くて硬いメロンパンが好きです。

このような記事も書いています。↓


今月(2016年11月)ヤマザキからその名も「かたいメロンパン」なる新商品が発売されたことを知り、近所のスーパーへ。

田舎では売ってなかったりして……ドキドキ……

 

買えました♪

ヤマザキ かたいメロンパン

……素朴な味わいに仕上げたメロンパンです。……

うん、うん、パッケージもそういう感じ。

 

開封してみましょう……

(すみません。写真を撮る前に切り分けてしまいましたw)

たしかに硬そう! なのだけれども、その前に大事なことが……

 

これ、メロンパンなんだよね??

フランスパン(お食事用の甘くないやつ)じゃないよね??

 

疑問をもちつつ、切り分け~

皮が厚い! 上下ともに厚いです!

 

食べてみました。

見た目を裏切らない硬い皮でした。崩れることなく、皮だけ剥がせる硬さ。歯ごたえ(噛みごたえ)があります。

味は、菓子パンとして「シンプルで美味しい」です。

でも……

「メロンパンを食べた」という感じではありませんでした。

 

・皮だけでなく中も硬めで、その硬さが「フランスパン」っぽい感じがしました。

・素朴な味わいは「そばぼうろ」「甘食」に似ています。

 

ということで、硬いメロンパン好きの私が「ヤマザキ かたいメロンパン」を食べた感想は――

 

硬くて素朴な美味しさのパンだけど、メロンパンじゃないよねコレw

 

でした。

菓子パンは商品の入れ替わりが激しいので、興味を持たれた方は早めにお近くのお店へ!