読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

福袋なんて興味ないけど、今年もアレには応募してしまいました。

その他雑感など 通販お買い物情報など

私は福袋というものにほとんど興味がありません。

支払う金額の何倍も高い商品が入っていても、全てが自分の気に入るとは限りません。「闇鍋になりかねないのでは? それなら同じ金額でじっくり選んだほうがよいのでは?」と思ってしまうからです。損をしたくないのです。

おそらく、福袋を好んで買う人というのは余裕があるのでしょう。「いいものが入っていたらラッキー♪」みたいな、おみくじ感覚であれば何が入っていようと笑っていられるのだろうと思います。うらやましい……。

***

そんな私でも全く福袋を買わないわけではありません。ここ数年では例外が2つあります。

1つ目。ミスタードーナツの福袋をたまに買っています。あれは安いし商品券だけで元が取れますから。まぁ、中身がわかっているので福袋のドキドキ感はありませんけど。

2つ目。無印良品の福袋。これはネットの抽選販売に昨年一昨年と応募しているのですが、当たったことがありません。

2017年の福袋はネットストア限定抽選販売(店舗での販売なし)です。その応募受付が本日より始まり、私もメールを見てすぐに応募しました。

f:id:haruko416:20161209154323p:plain

*無印良品ネットストアより画像お借りしました。

ネットストア限定 福袋2017 | 無印良品ネットストア

「運の無駄遣いをやめよう」という自分のなかでの誓いは続行中なのですが、無印の福袋は別ってことで……。

運の無駄遣いをやめよう、運を貯めよう……と思う。 - ハルコ日和

倍率が高いのは承知で「婦人M」(ニット・カットソー・シャツ・雑貨などの中からランダム)に応募しました。

税込3,000円、(通常は驚くほど高い)送料が無料、代引き手数料も無料(決済方法が代引のみ)! 無印の衣料品はベーシックで着心地がいいですから何が入っていようと着まわせるでしょう! ということで、迷わず応募!

もし当選したら、2017年最初の記事はもちろん「福袋の中身公開!!」ですww

 

*追記

2016年も抽選に外れました……やっぱりww