読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

2016年アマゾンで買ってよかったもの7つ

通販お買い物情報など 暮らしのあれこれ

昨年「アマゾンプライム」の会員になったこともあり、今年はアマゾンをかなり活用しました。

購入履歴をふりかえってみて、(本以外で)特に「買ってよかった」「おすすめしたい」と思ったものを簡単に紹介したいと思います。全部で7つ、順不同です。

<*この記事は約3分で読めます。>

・ワイヤレスミニマウス(ロジクール)

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

 

手が小さい人におすすめのマウスです。とっても小さくて使いやすい! このサイズに慣れてしまうとこれより大きいのは使えないかもしれません。ロジクールらしい、シュッとしたデザインも好きです。

・万能クリップ(cheero)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

 

カラフルな見た目がかわいい、自由に変形できるマグネットクリップ。ケーブルをまとめるだけでなく、メモを挟んで冷蔵庫にペタッと貼ったり、スマホスタンドにしたり色々と使えます。

・紙平ひも(三友産業)

私が住んでいるところでは紙資源を「紙ひも」でまとめて出さないといけないのですが、普通の紙ひもが非常に使いづらく段ボールがたまると憂鬱でした。このひもは商品名の通り、やわらかくて手が痛くなりません♪ これを買ってからアマゾンの利用が増えた気がしないでもない……。

・コミック本いれと庫(天馬)

天馬 コミック本いれと庫 (コミック本約26冊収納)

天馬 コミック本いれと庫 (コミック本約26冊収納)

 

「Fits」でおなじみの天馬のケース。しっかりした作りで安心感があります。私が使っているのは B6版のコミック本がぴったり収まるサイズです。蓋にはロックがついていて重ねて使えます。仕切りがついているのも地味に便利♪

・ヘアーアイロン(テスコム)

TESCOM Styleup mini ヘアーアイロン THS10-P ピンク

TESCOM Styleup mini ヘアーアイロン THS10-P ピンク

 

小さくて軽いストレート用のヘアアイロン。プレート部が先端まであり、先に向かって細くなっているので短い髪にも使いやすいです。私は前髪のクセ直しに使っています。

・防水レインシューズ(karukaru)

ガーデニングシューズとして購入しました。庭(畑)に出る時に履いています。軽くて脱ぎ履きが楽です。丸洗いができて衛生的。風呂そうじなどにも使えそうです。

・LED電球(パナソニック)

パナソニック LED電球 E17口金 電球25W形相当 電球色相当(6.0W) 小型電球・下方向タイプ 密閉形器具対応 LDA6LE17

パナソニック LED電球 E17口金 電球25W形相当 電球色相当(6.0W) 小型電球・下方向タイプ 密閉形器具対応 LDA6LE17

 

はじめて購入したLED電球です。お気に入りリストに入れてチェックして半年で買いました。パナソニックでは5年保証がつくようになったので安心です。詳しい記事を書いてます。↓

はじめてのLED電球・個人的まとめ~スタンドライトのミニレフ電球をパナソニックの小型LED電球に交換~購入までのあれこれ、使ってみた感想、保証制度のことなど - ハルコ日和

***

 以上、私が今年アマゾンで買ってよかったもの7つについて書きました。購入価格は書きませんでしたが、いちばん高かったのは何だろうと調べたところ……

レインシューズ 1,706円 でした。

小口の買い物で段ボールがたまるタイプですw