ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

2017年買い物はじめ~無印良品ネットストアのSALEで冬物衣料品をお得に購入しました。

*この記事は、「こんなに安く買えたよ嬉しいよー」という私の喜びを記録するためのもので、特に役に立つ情報などは書いていません。お暇な方だけサラッと見てください。

***

無印の福袋抽選は見事に外れてしまいました(T_T)ヤッパリネー

でも、いいんです。

ネットストアのSALEをチェックしたら、これから着られる、何年も着られる、定番のいい服をお安く買えたので!

 

ということで、さっそくお披露目♪ ~衣料品3点+ついでに購入した洗濯用品です。

 

・メリノウール ケーブル柄セーター 5980円→ 2392円(60%オフ)

いちばんお得感があったのがこちらのウール100%のセーター。写真だと”ざっくり”した感じに見えますが、撚りの甘い糸で編まれているため、ふんわり軽くて柔らかい仕上がりになっています。

・オーガニックコットンフランネル  チェックシャツ 2980円→ 1192円(60%オフ)

着る前からすでに”くったりやわらか”な、なんともいえない肌触りのシャツ。両面起毛加工で、見た目も着心地もあったかい良品です。

・オーガニックコットン混ストレッチ 裏毛プルオーバー 2980円→ 1980円(1000円↓)

だいぶ迷った末にカートに入れました。見てすぐに「いいなこれ!」と思ったのですが冬物ではなかったからです。でも、買って正解。少し薄手のトレーナーという感じのリラックス感が気持ちいいです。

ボーダーと無地の切り替え方や後ろを少し長めにしてあるところがオシャレです。

・ついでに購入した洗濯用品

薄手のものは部屋干しすることが多いので、無印のシンプルな洗濯グッズを愛用しています。

今回購入したものは3点。Tシャツやカットソーを干すのに便利なハンガーと洗濯ネットは買い足し。ピンチ(洗濯ばさみ)は初めて買いますが、数年前から使っている角形ハンガーに使われているのと同じものです。

 *** ***

以上、合計金額 6,274円(税込)という私にしては高額なお買い物となりましたが、間違いなく長く使えるものですし、衣類についてはすべて思った以上に着心地がよかった*1ので大満足です。

今年も少額の商品を「うーーーん」と悩みながら購入する生活になりそうですが、そんな生活を楽しんで、特にいいなと思ったものはブログで紹介していきたいと思います。

*1:40代は着心地重視!軽い&柔らかい上に天然素材であれば◎なのです!!