ハルコ日和

暮らしのあれこれ、美容・健康etc. を家にこもりがちな40代目線で綴るブログです。

明治「ザ・チョコレート」ジャンドゥーヤ、フランボワーズを食べました~日本の庶民チョコ、レベル高すぎ!!

遅ればせながら、噂のチョコレートをついに買いました、食べました。

「日本のチョコすごい、日本に生まれてよかったー」

と改めて思いました。

明治 ザ・チョコレート

写真左から~ジャンドゥーヤ、フランボワーズ

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート) | 株式会社 明治

*** 

甘いものが大好きなのに少々出遅れた理由は……もっと高いと思っていたから。

まさかの税込248円!!

倍ぐらいすると思い込んでスルーしてましたよww

これは買わなきゃ損です。こんな高級チョコが庶民価格で買える日本、最高!! 私の説明とか感想なんぞ読むより近所のコンビニへGO!! というのが本音ですが、ちょこっと写真&感想を書きますのでよろしければご覧ください。

***

●ジャンドゥーヤ

「ジャンドゥーヤ」とは焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートを混ぜ合わせたものを指します。

香ばしいヘーゼルナッツチョコを挟んだ ”三層構造”(シリーズで唯一これだけ) 。カカオ51%の程よいビター加減です。(カロリーは1枚100kcalほど。フランボワーズもほぼ同じ。)

 

●フランボワーズ

フランボワーズ=ラズベリーです。

こちらはカカオ44%。フランボワーズの甘酸っぱさがミルクチョコレートに上手く溶け込んでいます。パキッパキッと小さく割りながら少しずついただく幸せ♪

一番ちいさいブロックまでは割れずにいるんですがww

***

以上、明治「ザ・チョコレート」ジャンドゥーヤとフランボワーズを遅ればせながら食して日本の庶民チョコ(スーパーやコンビニで買えるチョコを私がそう呼んでいる)のレベルの高さに感動した、ということについて書きました。

ボックスタイプも発売されたようなので今度買ってみようと思います。